久が原周辺のピアノ・音楽教室まとめ(2016年10月版)

久が原のピアノ教室 やました音楽教室です。

地域の音楽教室、ネットでとても探しにくいと思いませんか・・・

まずは近くのお教室とよく比べていただいた上で当教室を選んでいただけたらと思い、久が原駅周辺のピアノ教室を記事にまとめてみました。筆者はIT系の仕事をしていて、仕事柄よく検索するのですが、これはほんとになかなか探しづらいと思います。親御様にとっては本当に不便だと思います。

筆者が実際に確認できたお教室をまとめましたので、ご覧ください。
(※各お教室の先生方、地域の習い事を盛り上げたくて自主的にまとめさせていただいています。掲載不可の場合はご連絡ください)

やました音楽教室
http://yamashita-music.com
科目:ピアノ、リトミック、ソルフェージュ
対象年齢:2歳~大人、保育士・幼稚園教諭
幼児教育の専門家が講師、小さいお子様、初めての習い事におすすめのお教室
yamashitamusic

酒井ピアノ教室
http://music.geocities.jp/rie_zongorista/
科目:ピアノ、ソルフェージュ、音楽受験等
対象年齢:4歳ぐらい~大人
人気のお教室で、コンクール等にも積極的に参加されているようです。ブログも日々更新されていて見習いたい。。。
sakai

ももピアノ音楽ルーム
http://www.m-lesson.jp/hasegawa/index.html
科目:ピアノ、表現コース、歌唱コース
対象年齢:4歳~大人
表現コース、ジュニアコースなどお子様が楽しそうに受講しているのが印象的なホームページです。
momo

久が原・鵜の木 ATおんがくきょうしつ
http://www.pianokugaharaunoki.com/index.html
科目:ピアノ
対象年齢:子ども~
レベルに合わせた料金設定。子どもにどんどん上達してもらうことを意識した先生の思いが伝わってきます。(ホームページきれいですね)
at

ピアノ教室 大田区 久が原・御嶽山
http://pianistka.exblog.jp/
科目:ピアノ
対象年齢:4歳~(ご自宅にピアノがある、または購入予定のある方)
「心で弾く」ことをとても大切にされているようです。日々のブログもとても先生の人柄が出ていて一度お会いしてみたくなる、そんな印象を受けました。
piano

エミイ音楽教室
http://www.emipromotion.net/index.html
科目:ヴァイオリン、チェロ、ピアノ、室内楽、ソルフェージュ、音楽理論
対象年齢:3歳~大人
ピアノだけでなくヴァイオリンやチェロも学べるお教室。音楽は習わせたいけど色々検討してみたい親御様には良いかもしれません。
emi

いとうピアノ教室
http://www.m-lesson.jp/itou/index.html
科目:ピアノ、趣味ピアノ
対象年齢:3歳~大人
教育大学卒の音楽の先生がレッスンされているようです。音楽理論だけでなく、教える技術というのも大切だと思います。
ito

ヤマハ音楽教室 久が原センター
http://www.yamaha-ongaku.com/music_c/room/room_detail.php?shopcode=11507000&venuecode=043
科目:「聴く、歌う、弾く、読む」
対象年齢:現在3歳のみ?のようです
言わずもがなのヤマハさん。最大手ですので、カリキュラムや設備も充実かと。個人教室か大手音楽教室(ヤマハ、カワイ、島村等)は実際に体験してみて比べるのが良いと思います。
yamaha

久が原ピアノ教室
http://kugaharapiano.web.fc2.com/
科目:ピアノ、ソルフェージュ
対象年齢:小さいお子様~大人
駅徒歩3分とのこと。通いやすさが魅力かもしれません。

201303021050

201303021050

祢津 裕子ピアノ教室
http://hn-piano-2543.jimdo.com/
科目:ピアノ、ソルフェージュ、音楽理論、音楽受験対策等
対象年齢:小さい御子様から音楽高校、音楽大学への受験を希望される方、又御趣味でなさりたい大人の方
東京芸大ピアノ科卒、その他経歴がとてもすごい先生でいらっしゃるようです。レベルの高い指導が受けられそうですね。
netsu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です