おうちでの練習アンケート

いつもお通いいただきありがとうございます。

練習の仕方、促し方、習慣づける声かけなど、悩まれている親御さんも多いのではないかと思います。

日々の練習が習慣づいているな、よく練習してきてくれるな、と感じる生徒さん数名の保護者の方に、おうちでの練習についてアンケートを回答いただきました。

お時間ある時にお読みください。



Q,練習を習慣づけるための声掛けやスケジューリングなどがあれば教えてください。
また、こうしたらお子さんが練習するようになったという経験談、工夫していることなどがあれば教えてください。


お忙しい中ご協力いただいた保護者の皆様ありがとうございました。

おうちの環境や親子の関わり方、お子様の性格などそれぞれ違いますが、良い方法を見つけられるよう講師たちもお手伝いできたらと思います。

楽しく通っていただくのが一番、ゆったり進むのも教室で一緒に練習するのも良いです。

でも練習すれば指は動くし楽譜は読めるようになります。上手になれば、より楽しくなりますよ。

全然練習しないな~~~~と思っているご家庭で少しでも参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です