開室1周年を迎えました(久が原のピアノ教室 やました音楽教室)

17-04-22-15-19-44-199_deco.jpg

こんにちは、やました音楽教室です。(by広報担当)

やました音楽教室は5月で開室1周年を迎えました。

ここ大田区久が原にお教室を構え、はじめは全くゼロからのスタートでしたが、ついに生徒さんの数が20名となりました。
普段から通っていただいている皆様、いつも楽しくピアノに取り組んでいただきありがとうございます。

この1年を振り返ってみて、一番印象に残っているのは昨年末に開いた発表会でした。
まだまだ始めたばかりで、弾きこなせるという感じではありませんでしたが、どの生徒さんも、自分の力を精一杯出し切って!というのが見ていてとても楽しかったです。

やっぱり、自分がコツコツ頑張ってきたことを、誰かに向けて発表する、見てもらうと言うのはお子様の自信につながる大切な経験だなぁと実感しました。その瞬間に立ち会えているのは、広報担当ながらなんだか嬉しくなる、そんな体験でした。

さて、今年からは新しく佐川先生を迎え、水曜日や木曜日、月曜日の一部など新しく時間帯を開講しました。
5月~6月ごろは、入園や入学などお子様のバタバタも一段落して、そろそろ何かやらせてみようかなぁと気になる時期かと思います。

ピアノやリトミックは音感や表現力を学ぶだけでなく、一つのことに諦めず取り組む、しっかり目の前のことに落ち着いて集中するなど、音楽教育だけでない素敵ないいことがたくさんあります。

久が原・御嶽山周辺で習い事、ピアノ、リトミック等をご検討の方はぜひご連絡ください。

お問い合わせはこちらから(ページの一番下にお問い合わせ欄がございます)
http://yamashita-music.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です